たくさん遊んだね!

2021年 5月 15日

今日は雨が降っていたので・・。

テラスやにじのホールで遊びました。

未満児さんでは、

新聞紙をびりびりちぎり帽子や剣を作って遊びました。

以上児さんを覗いてみると?

テラスで、鉄棒や柱昇りをしていました。

雨天でもげんきいっぱいのこどもたちです♪

おや?

お兄ちゃんお姉ちゃんたちの様子を見ていた子ども達・・・。

「僕も!私も!」っと次々に集まってきました。

「よいしょ、よいしょ。」

「上れないなあ」

「僕,上れたよ!」

っと小さい子も頑張ってチャレンジをしています!

「これはね?こうやるんだよ?」っとお兄ちゃんがお手本を見せてくれました。

また、チャレンジしようね♪

にじのもりホールでは・・。

みーんな集まってお昼ごはんまでの時間を、

リズムにのって身体を動かしたり、音楽に合わせてダンスをしていました。

こちらは亀さんです!!

お兄ちゃん、お姉ちゃんは、とってもかっこいい!!

こちらは、ダンス隊です!!

たんぽぽ組(1歳児)・ひまわり組(2歳児)も、ばら組(3・4・5歳児)の真似をして

ダンスがとっても上手です!!

小さいお友だちも、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちの真似をして

日々、たくさんの事を覚えたり、チャレンジしているようです♪

よみこみちゅう
MENU