大きくな~れ!

2021年 5月 25日

雨も上がり、今日は良い天気。

園長先生と一緒に、野菜の苗を植えました。

これが、おおきくなったら野菜ができるの?

何のお野菜?

と、興味津々のひまわり組さん。

くんくんくん…。

葉っぱの匂いを嗅いでみたよ。

どんな匂いがしたかな。

プランターに土をいれて、野菜のおうち作り。

土がフカフカで気持ちいいなぁ。

野菜のおうちができたら、苗を植えます。

「優しく苗を持つんだよ。」

園長先生が教えてくれました。

プランターに植えたら、優しく土をかぶせます。

野菜さん、おうちの居心地はどうですか??

ピーマン、パプリカ、ミニトマトになす。

たくさん植えたね。

植えた後は、お水もあげましたよ。

大きくなあれ!おいしくなあれ!!

一足先にばら組さんが植えた野菜達は、ぐんぐんと大きくなっています。

かわいい実もできてきました。

これからの生長も楽しみですね。

よみこみちゅう
MENU