テントの下で

2021年 6月 8日

ぐんぐん気温が上がり、暑い日が続いていますね。

園庭も夏仕様!!

テントを登場!

さっそくテントの骨組みを利用して遊んでいます。

マヨネーズの容器に水を入れて、的あてです。

上手に水を飛ばして、的に当てることができたかな…?

こちらは砂場です。

穴を掘って、水を運んできて…海のようになりました。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが遊ぶ姿をみて、小さいクラスのお友だちも

海の中に足を入れてみました。

「冷たくて気持ちいいなぁ!」

海となった砂場に、お友だちがたくさん集まってきました。

どんどん遊びが生まれています。

木を並べて、水に浮かべて橋を作ったり…

(その橋を渡ろうとする姿もみられました。)

アイスクリームもおいしそうでしょ。

こんなに大きなお団子もできたよ。

明日も晴れ予報です。

外でたくさん遊べるね!

どんな遊びが生まれるかな。

よみこみちゅう
MENU