積み木あそび

2021年 6月 10日

講師を招いて積み木あそびをしました。

先生に、「お願いします。」と挨拶すると

何が始まるのか、ワクワクドキドキしていた子ども達でした。

「積み木は、みんなで遊ぶと楽しい物ですが、投げたり、蹴ったりすると、

とても危ないです。約束を守ってみんなで、楽しく遊びましょう。」

「どんなことをしているのかな~と、小さいお友だちも興味津々。」

「こうやって積んでいきます。」と、積み方を教えてもらうと、

大きな丸の形から、スタート。

2チームに分かれて、積んでいきました。

 

椅子を使ってもっと高く、高く・・・・・。

今度は、トンネル・・

「わ~すごい!」

「トンネルにはいってみょう。」

最後は、両手で優しく押して崩しました。

たくさん遊んだ後は、みんなでお片付けをしました。

「ありがとうございました。」とお礼のご挨拶をして講師の先生にお別れしました。

「楽しかった。」「また来てね。」とにこにこ笑顔の子どもたちでした。 

よみこみちゅう
MENU