だ・る・ま・さ・ん

2021年 6月 11日

今日は、吹く風も気持ちよく過ごしやすい日ですね。

すみれ組さんでは、だるまさんのシリーズの絵本が今、子どもたちのブームです。

だるまさんのお話は、3種類あって中でも、だるまさんが の絵本が人気のようです。

だ・る・ま・さ・ん・??

どてっ!

リズムに合わせて、身体をゆらしてたり、マネをしてみたり♪

とっても可愛いです!

絵本を読み終わると・・・。

「その絵本ちょうだい」と手を伸ばしてくれます。

たくさんの絵本に出会って欲しいなと思います♪

こちらでは

だ・る・ま・さ・ん・ を読んでいます。

手、目

身体の表現がまたかわいらしいです。

手の場面で、ハイタッチをしたり

歯の所では、「いい~」と真似をします!

おもちゃを手に取ると、カチカチとお友だちと一緒に

打ち合いにこにこしていました!

よみこみちゅう
MENU