安全第一!

2021年 6月 21日

明日は、内科検診です。

子どもたちと『身体』のことを話したり、考えたりする大事な機会です。

給食の時も、”今日の献立” ”今日の栄養” を伝え合い、『身体』のことを考えています。

避難訓練では、『自分の身体を守る』ことを考えます。

今日は、少し遠い避難場所まで行ってみます。

階段は、手をつながずに降りましょう。

ここは、信号がありません。右見て、左見て、もう一度右を見て、十分に気をつけて渡ります。

到着しました。

みんなで、ホッと一安心。

心配して見ていた さくらチーム・ふじチームさんが、よくがんばったねぇ~!と大きな拍手。

じゃあ、ぼくたちも。

堂々とした姿で降りていきます。

並ぶ姿もなかなかです。

では、ここから気を引き締めて行きますよ。

道路を安全に渡ったら、急いで避難場所へ!

着いたね。

ちょっと、ドキドキした…と、話していました。

みんなで、無事にたどり着いたことをじっくりと味わってから、保育園に帰りました。

25日は、避難訓練です。

今日のことを思い出して、安全第一で避難しましょう。

よみこみちゅう
MENU