ひらひら、びりびり

2021年 7月 2日

たんぽぽ組でも昨日、今日と七夕飾りを作りました。

最初はどうしたらいいの?というようにすずらんテープを触っていましたが、保育者がする様子を興味津々に見る子どもたち。真似っこして、手先を器用に使ってビリビリさくことができました。「見て!先生できたよ」というような嬉しそうな表情。こちらのお友だちは真剣な表情。びりびりびり。うまくさけました。

お星さまの画用紙を渡すとなぜか頭にのせる子どもたち。

「おさんぽおさんぽ♪」と言いながら部屋を歩き回っていてかわいかったです。

その後お星さまにお絵描きして、吹き流しの完成!

嬉しそうに吹き流しを持って歩いていました。

テラスにでると、お兄ちゃん達が作った七夕飾りを発見。色とりどりの七夕飾りに目をキラキラさせていましたよ。

七夕の日が待ち遠しいですね。

よみこみちゅう
MENU