チャレンジしてみよう!

2021年 7月 3日

園庭にでると、何か声が聞こえてきました。

なにしているの?と聞くと、こそこそ・・・。

砂をふるいにかけ、さらさらの砂をたくさん作っていました。

何度も何度も、にぎにぎ

 丸の形もとってもきれいです。

ばらぐみさん、上手にお団子できました♪

たんぽぽ組さん、タワーにチャレンジです。

「どうやったら登れるかな?」

よいしょよいしょ

何度も挑戦します。

近くにいた先生に「上にのせて~」と言います。

先生は一生懸命応援します。「Aちゃん頑張れ」 

Aちゃんは、一生懸命頑張ります!

よいしょよいしょ

「こうやって登って」

やった~♪登れた~♪ とっても嬉しそうな表情です。

タワーからの眺めは、どうだったかな?

「僕も、登れるようになりたいな」

次は、どんなことにチャレンジしようかな?

よみこみちゅう
MENU