おり姫さまとひこ星さまは今日会えるかな?

2021年 7月 7日

今日は7月7日。七夕ですね。

子どもたちも楽しみにしているようで、登園すると「先生!今日はおり姫さまとひこ星さまが一年に一回会える日だよね!」とお話していました。

たんぽぽ組では、お部屋に飾ってある吹き流しを園庭の笹に飾ることにしました。

「Nちゃん、どうぞ~」 

「Rくん、どうぞ~」

みんな嬉しそうに自分の吹き流しを抱えてテラスへ。

さぁ、どこにつけようかな…。

お兄ちゃん達の飾り付けも綺麗で目をキラキラさせて見ていました。

「あたしはここにつけようかな」

先生と一緒に飾り付け。

自分の吹き流しが笹につくと、嬉しかったのかしばらく眺めてましたよ。

今夜は天の川見えるかな~?

お子さんと是非、空を眺めてみてくださいね。

よみこみちゅう
MENU