梅雨明けは、ま~だかな?

2021年 7月 10日

今日は、朝から雨が降っていました。

粘土で、お団子やヘビを作ったり

ブロックやパズルで遊んでいました。

「これは、なに?」と友達から、聞かれて、

「雨が降つているから、喜んでいる、かたつむりさんと赤ちゃんかたつむりさん。」

こちらは、ブロックで、飛行機や

木のできあがり。

ままごと遊びでは、お料理を作って食べてたり、寝たり・・・・。

「外に行きたいあ~。」「でも、雨が降っているからいけないね~。」

外に行けないので、車を眺めている子もいました。

梅雨明けは、いつになるのかな?

外遊びができなくて、ちょっぴり残念そうな子ども達でした。

よみこみちゅう
MENU