あめふり

2021年 7月 17日

朝から雨の1日でしたね。

室内で、それぞれやりたい遊びを楽しむ子ども達。

こちらは粘土遊び。

丸めたりちぎったり…お団子がたくさんできたね!

折り紙も楽しいね。

自分で本を見ながら折っています。何が出来るのかな。

お兄ちゃんお姉ちゃんが新聞紙でボールを作っていると、

小さいたんぽぽさんも「何してるの?」と見に来ていました。

お兄ちゃんお姉ちゃんのすることに興味津々です。

「お昼寝しますよ。」

こちらは、保育園ごっこの真っ最中。

保育士になりきっています。

こっちは何をしているのかな。

ペットボトルのキャップとカラーセロファンで作った金魚がたくさん。

金魚すくいをしています。

「おさかな、たくさんとれたよ!」

と、得意顔で見せてくれました。

雨の週末。

時間がゆったり流れます。

来週もたくさん遊ぼうね!!

よみこみちゅう
MENU