もうすぐ、夏祭り!

2021年 7月 19日

忙しいね。

もうすぐ、夏祭りだもんね。

みんなで考えた『ボール入れゲーム』。穴は開いたけれど、

ボールを取り出す穴もできたけれど、

これじゃあ、楽しくなさそうだよ。うん、うん。

いろんな色の紙を貼ってきれいにしたら、小さい子たち喜ぶんじゃないかな!

いろんな形で、いろんな色で、いいやん!。

なにしよんの?仲間に入れて。と、ももチームさんもやって来て、一緒にペタペタ。

端っこまでのりをつけんと、とれちゃうよ。

「ボール作りたい。」「いいよ、教えてあげる。」少しかがんで教えてあげるお兄さん。

わたしも、ぼくも、とやって来て、

できんもん!と言っていたお友だちが先生と一緒に再挑戦。

こっちのゲームも作らんと。

みんなを招待するために!

一生懸命がんばるぞ!

「そっち持っててね。」「うん、いいよ。」と、協力し合ったり、「まだダメで!はさみで切ってからで!」「いいんで、さっき、切ったんで!」と意見がぶつかったり、「やったぁ!できたぁ」と喜び合ったり…。

夏祭りが終わる頃、子どもたちは、また、成長しているんだろうなぁ~。

よみこみちゅう
MENU