なにがあるかな?

2021年 7月 28日

帽子と靴を履いて出発しよう。

ひまわり組のお友だちが手をつないで連れて行ってくれたよ。

なにがいるかな?

みんなで覗き込んでいます…。

「あ、ダンゴムシだぁ!」

手を伸ばして捕まえようとしていました。

一方テントの下では…。

しゃぼん玉をしていました。

「ふー、ふーっ!」と息を吹きかけて…。しゃぼん玉でてくるかな?

ほっぺたを膨らませてふー、ふーっ。

できた!しゃぼん玉出てきたね。

さぁ、次は水の入ったペットボトルが出てきたよ。

「このペットボトル振ってみて。」

「なになに?振ったらどうなるの?」

「あれ?なんか青くなってきた。もっと振ってみる。」

しゃかしゃかしゃか。

みんなでシェイクシェイクして楽しんだよ。

次は色付きペットボトルを使って何して遊ぼうかな♪

よみこみちゅう
MENU