夏祭り2日目

2021年 8月 3日

昨日から“夏祭りweek”とゆうことで、

園内はお祭りムードが漂っています。

園庭では、金魚すくいやシャボン玉のコーナーがあり、

夢中で遊ぶ子どもたち。

水の中を泳ぐ金魚さん。

金魚の目は、子どもたちとつけました。

「何色の金魚が好き?」

「あたしは、赤と紫!」

楽しそうなおしゃべりも聞かれます。

「こんなに金魚がすくえたよ!」

ちいさいたんぽぽ組のお友だちも遊んでいますね。

金魚さん、上手にすくえたかな?

シャボン玉コーナーも人気です。

輪っかに向かって息をフーっと息を吹きかけています。

お日様の光にあたって、シャボン玉がキラキラと光ってます。

ペットボトルを使ってシャボン玉に挑戦!

ペットボトルのそこには小さな穴が空いています。

しゃぼん液をつけて息を吹き込と…泡が重なってこんなおもしろいシャボン玉ができました。

カップにのせると…

「かき氷みたい!」

プくぷくふわふわのシャボン玉かき氷。

面白いね。

夏祭りといえば、かき氷!!

本物のかき氷も今週中に登場予定です。

楽しみがいっぱいの1週間。

明日は何して遊ぼうかな。

よみこみちゅう
MENU