夏祭り3日目

2021年 8月 4日

「見て~」という保育者の声に集まってきた子どもたち。

「太鼓橋やカラーボックス、ぴょんぴょん橋とかでたくさん遊んだらね、このカードにシールぺたぺたしようね」と言うと興味津々な様子。

「はい、どうぞ」

自分のカードを貰うと大切そうに抱えていました。

「じゃあ、まずは太鼓橋に行こう!」

みんなで一緒に、「いっちにいっちに♪」

「ようし、登るぞ~」

みんなウキウキと登り、ゴール!

「シールどこに貼る?」

小さな指先を使ってぺったん。上手に貼れました。「見て見て、貼れたよ!」

お姉ちゃんも素敵なカードを見せてくれました。

「次どこ行こうかな~?」と話をしていると、なんだか音が聞こえてきました。

何の音かと耳を澄ませていると、府内パッチンの音楽と共におみこしがやって来ました。

「わっしょいわっしょい♪」

みんな楽しそうに体を揺らして踊ります。

とても元気いっぱいなおみこし隊です。

おみこし隊が帰ると、「ジュース屋さんが来たよ~」とジュースが出てきました。

ごくごくごく。

いっぱい遊んだからジュースがとっても美味しかったね。

お家帰ったらご飯食べて、寝て、明日もたくさん遊ぼうね。

よみこみちゅう
MENU