夏祭り4日目

2021年 8月 5日

「かき氷屋さんでーす♪」

テラスの方から、お店屋さんの声が聞こえます。

か・き・ご・お・り と看板を見つけました。

夏祭り4日目。今日のお店屋さんはなにかな~っと毎日楽しみに待っています♪

かき氷屋さんが来てくれました♪

あっと言う間にかき氷屋さんのお店は、たくさんのお友だちでいっぱいです。

順番に並んで、かき氷を貰います。

「ありがとう。」

かき氷を食べている子どもたち~♪

たくさんかかったイチゴのシロップ♪

ジュースにして飲むお友だちもいましたよ!

たんぽぽのお友だちも「あーん」と大きなお口♪

早く食べたくて、、、後ろで待っているお友だちもお口を開けて待っています♪

園庭に大きな大きなスイカが・・・・。

何が始まるのかな?

「スイカ割りをするよ~」と先生が声かけると

ももチームさん一斉に園庭に出てきました。

ふじチームさんもそろい、待ちにまったスイカ割り!!

「僕も、私もやりたい」っとたくさんのお友だちが手を挙げます。

割れるかな~?

「もう少し!がんばれ!」

テラスの方からも頑張れ~とお友だちが応援をしています。

「頑張れ~」

スイカ割りで割れたスイカはお昼のデザートに出てきました♪

お昼は、フランクフルトと焼きそばをたくさん食べました!

明日はどんなお店屋さんがきてくれるかな?

よみこみちゅう
MENU