ようし、チャレンジだ!

2021年 8月 7日

夏祭りweekも終わり、大満足の子どもたち。

「昨日スイカ割りしたなぁ!」「家でいっぱいヨーヨーしたんだよ。楽しかった~」とお話していました。

今日も金魚すくいをしたり、「ワニに当てるぞ~」と的あてをしたりと引き続き楽しんでいます。

「これなあに?」棒が二つ。

先生が答えてくれました。「竹馬だよ。したことある?」

「ない!やってみたい!」

いざ挑戦です。

まずは足を一つ乗せて…。

「あれ?両足乗せるの難しい」

「僕もやってみる!」

「わたしも」

でも誰も両足を乗せられません。

「先に竹ぽっくりでやってみる。」

どうやら竹ぽっくりで頑張って竹馬に挑戦しようと考えたようです。

「いや、私は竹馬頑張る。」

なんどもなんどもチャレンジして…。

「やった!両足のった!」

またなんどもなんども挑戦していつか竹馬で歩けるようになるかな?楽しみですね。

よみこみちゅう
MENU