バスごっこ

2021年 8月 11日

雨降りの1日だっだ今日。

ひまわり組さんとたんぽぽ組さんは、テラスで遊びました。

最近、フープの中に入り電車ごっこやバスごっこをする姿が

よくみられます。

今日も、フープを使って、「出発進行!」

とバスごっこが始まりました。

バス停もありますよ。

「バスまだかなぁ」と、バスを待っています。

運転手さんになりきっているお友だちは、

「バス停に着きました。次の人、乗ってください!」

と声をかけ、次のお友だちを乗せてあげています。

“友だちと一緒” が楽しくなってきて、だんだんと一人で遊ぶ事よりも友だちと一緒に遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきている、ひまわり組さん。

おしゃべりも上手になってきていて、お友だちとおしゃべりを楽しみながら

遊んでいます。

バスごっこをした後は、テラスから道路を眺めていました。

「バス、こんなぁ…」

とバスを探していました。

本物のバスは、見えたかな。

明日もお友だちと一緒にいっぱい遊ぼうね。

よみこみちゅう
MENU