小麦粉粘土

2021年 8月 16日

今日も、雨が降りました。

大好きな、小麦粉粘土に食紅で色をつけて、

もみもみ、ピンクとみどりをギュッとして・・・・。

何ができるのかな?  楽しそう。

ちぎって、ちぎって

「あら、あら  いっぱいになっちゃった。」

こちらは、ばら組(5歳児)さん。

みんながお昼寝をしている間、

今日は、折り紙です。「どれにしようかな?」

絵を見ながら折れるようになりました。

ブロックコーナー。友だちと一緒におしゃべりして遊んでいました。

かたちも複雑になってきたようです。

ばら組(5歳児)さんが、お昼寝をしなくなって、3ヶ月。

すごろくや魚釣り等、子ども達が楽しく遊べるように、毎日日替わりで

各クラスの先生方が保育しています。

折り紙もとっても上手になってきました。子ども達は、毎日何をするのか楽しみのようです。

よみこみちゅう
MENU