みんなが寝ている時間に。

2021年 8月 20日

ばら組のふじチームさんは、お昼寝をしていません。

その時間に、野菜の端っこを小さく切って、畑の栄養作りもしています。

畑の栄養を作る機械(生ごみ処理容器・コンポスト)です。

早くしたいよ~。

にんじんを並べて準備しておこうっと。

包丁は握手で握って、押さえる手は猫の手です。

真剣な表情になります。

わたしは、キャベツを切りたい。

とっても上手になってきています。

ちょっとドキドキしているお友だちも、見ているとしたくなってきました。

おもしろい!

遊んでいたお友だちも、やりたくなりました。

すごい!上手や。

ぼくもやってみる!

コンポストに入れるよ~。

畑の栄養がたくさんできたら、お芋の畑に入れたいな。

野菜切りがとっても楽しみな子どもたちです。

よみこみちゅう
MENU