なんとかしたい!

2021年 8月 24日

おはようございます!

朝、ラジオ体操で始まりました。

体を伸ばして~、よし!今日も元気いっぱい遊ぶぞ。

ぼくは、竹馬で歩けるようになりたい。今日も、やるぞ~!

新しい竹馬がある!私もしたい。いっしょにしよう。

どうやって足をのせるん?どうやったら、動かせるん?

あんな、ちょっと斜めにするんで。斜めにして足をのせたら、すぐ動かすんで。

いいなぁ。すごいなぁ。10歩も歩いたやん。わたしもできるようになりたいなぁ。

ぼくもしてみたい。

ぼくもしたい。

ぼくもやってみようかな。

おっとっと。むずかしいなぁ。

じーっ。

トコトコトコ…。

ギュッ。

したいの?いっしょにする?

まずは、一本で練習しよう。

ぼくもしよう…。

今日も園庭では、子どもたちが”なんとかしたい!”と、あれこれ考えながら遊んでいました。

よみこみちゅう
MENU