園日記一覧

玉入れ

2023.08.30

玉入れ

 ホールで玉入れをして遊びました。近くから投げたり、遠くから投げていたり、入ると嬉しそうにしていました。たんぽぽ組とひまわり組で手を繋いでゆらゆら手を動かしたり、お腹をくっつけてぎゅーをしたりして踊りも楽しみました。      

泥遊び

2023.06.01

泥遊び

 裸足になって泥遊び!自分たちでパイプを用意して、スコップやコップで、パイプに泥水を上から流して、どんどん下に流れていくのを見て楽しむ姿がありました。泥が顔や腕についても、もう大丈夫なひまわり組です!  

泥んこ遊び

2023.05.11

泥んこ遊び

 砂場あそびが大人気でお友だちとよく料理したり、ちっちゃな体でおっきなシャベルをもって穴掘りをしています。裸足になって泥の感触を楽しんだり、元気に遊んでいます

こいのぼり製作

2023.04.27

こいのぼり製作

 ひまわり組はこいのぼり製作をしました!最初はクレヨンでうろこを描き、絵の具を使ってはじき絵をしました。みんな真剣な表情で自由に描いていました!

平均台に挑戦

2023.04.20

平均台に挑戦

 平均台に挑戦したひまわりぐみさん。怖くなって先生の手を握る子や、慎重にゆっくりわたる子、自分でどんどん進む子など様々な姿が見られました。お友だちが渡っている間はみんなで座って待っていて、渡り終わったら拍手をしていました。たくさん遊んで経験しようね!

元気に遊んだね!

2023.04.13

元気に遊んだね!

 天気も良くのびのびとお外で遊ぶことができました。ブランコを上手にこいだり、ダンゴムシ探しに夢中でした。

すべり台で遊んだよ。

2022.04.12

すべり台で遊んだよ。

帽子を被り、お外に行く準備をした子どもたち。 さあ、今日は何をして遊ぼうかな。   お外に出て、にこにこ山のすべり台に集まり出した、ひまわり組。   上から座って滑られる子どもや、お腹をつけて滑り降りる子ども、 すごいね。と見ている子どもなど   様々な楽しみ方があるようでした。   また、すべり台で遊ぼうね。  

よみこみちゅう
MENU